執筆者 orior | 2026年03月03日 | カウンセリング
誰にでも欠点はあるものですが、「欠点なんかない!」って豪語する人も時々いますね。そういう傲慢なところが欠点なのですが…笑そもそも、あなたが自分が思っている欠点で、どうしてその様に思うようになったのでしょうか?他人との比較?誰からか指摘された?その欠点で叱られたことがあるから?どちらにしろ、他人が関わっている事は間違いなさそうです。もう気付いてしまったかと思いますが、「欠点は他人との比較」から始まっています。あなたの欠点を指摘した人も、あなたの欠点を叱った人も、「他の人と比べて〇〇だから」という考え方が、何処かに必ずあるはずです。欠点は...