遠回り

遠回り

なかなか自分の思う通りに物事が進まないと、人はどうしても焦ってしまいます。「あの人は上手にやっているのに、なんで自分だけ…」そんな気持ちになってしまう事もあるでしょう。でも、真っ直ぐ近道することばかりが、良いこととも限りません。歩いている途中で、周りの景色をみたり、お茶を飲んだりしながら、人生を歩んで行くのも良いものです。休憩したり、遠回りしたりして、今まで見てこれなかった事を観ることが出来たり、体験したりする事で、得られることもあるのですから。そんなあなたをみて「どうして休んでいるの?どうして遠回りするの?」と、周りから囁かれること...