執筆者 orior | 2026年05月30日 | カウンセリング
一日のうち、家族も含め人と会う時間はどのくらいでしょうか?社交性が高い人で6〜8時間、仕事もせず、籠り気味な生活している人ですと、1時間未満と言われています。「他人と会う」ということは、時間を共有することなので、ただ「見ただけ」「挨拶しただけ」は、本来厳密な意味では日本語において「会った」とは言えません。「会う」とは「合う」と、同じことなので、「他人と会う」ということは、「その人と同調する」という事になります。つまり、「会う人によって貴方自身も変調する」ということになります。マイナス的な思考する人と会えば、自分もマイナス的な想いになり...