引き算の考え方

引き算の考え方

私達は赤ん坊として裸で生まれ、オモチャが欲しい、服が欲しい、ペットが欲しいと、自分の身の回りに「足し算」して行きます。勉強ができる様になりたい、医者になりたい、弁護士になりたい、金持ちになりたい、偉い人と呼ばれたい…大人になっても、その足し算は止まることを知りません。結婚がしたい、子供が欲しい、家が欲しい、旅行に行きたい、沢山の友達が欲しい…人生の最後の最後まで、欲しいものばかりです。欲があることが悪いことだとは思いません。欲があるから頑張れます。欲があるから、苦しくても生きていくことが出来ることもあります。でも、余りにも欲しがってば...