人は感情で生きている

人は感情で生きている

貴方の周りに攻撃的な人が居ないだけで、貴方のストレスは大幅に減ります。誰とでも上手くやれるコツは「いざとなったら縁を切ればいいさ」と思えることです。人が疲れるのは、その作業量の多さよりも、感情を抑え込んだ時間に比例します。真面目な人ほど「適当にやって許されている人」をみると、心が傷つきます。若い頃に満たされなかった想いが、最後の最後まで執着として残ります。腹が立った時には「この人は可哀想な人」と思うだけで、心が落ち着きます。人の性格は、それまでに生きた人生が「そうしなければならない状況だったから」で形成されやすい。心が壊れる時は「何の...