執筆者 orior | 2026年03月29日 | 雑記帳
肉体を持って生きている私たちは、病気はどうしても避けられません。その時に、重症になれば病院に行きます。病院で治療を受けて、やがては元の通りの健康体にもどります。魂も病に罹ります。色々な物質的な誘惑に翻弄されて、自分の良心を失うこともあるでしょう。周りの人達の、心と身体を傷つけてしまうこともあるでしょう。そうした魂が行くところが地獄という病院です。悪霊、悪魔は「病院が自分のすみか」だと、思い違いをしている人達のことを指します。「この病院は俺のものだ!俺が支配してやる!仲間を増やして勢力を拡大してやる!」そう思って頑張っている人達です。「...
執筆者 orior | 2026年03月20日 | 雑記帳
「悪霊や悪魔などいるものか!」という方は、大勢いらっしゃることでしょう。しかし残念ながら現実に存在しています。「じゃあ彼らは特別な存在なのか?」というと、そうでもなくて意外と貴方の身近にいたりします。皆様を怖がらせるつもりで言っているのではなく、自分も含めてこの世を去った際に「悪霊、悪魔になる可能性はある。」ということを言っています。では悪霊と悪魔の違いは何処にあるかと言うことですが、決定的な違いはその「指導力」にあります。「影響力」と言い換えても良いでしょう。悪霊がその辺のチンピラだとすると、悪魔は親分と言ったところです。心得違いを...