不幸を愛している

不幸を愛している

「自分が不幸なのは自分の責任」そう思えないと、不幸という名の上着は脱ぎ捨てることができません。「不幸を愛しているなんて、そんな人はいやしない!」そう思う方がほとんどでしょう。でも、結構な割合で「不幸を愛している人」がいらっしゃいます。「もしかしたら、こんな事やあんな事が起きるかも…」と不幸の予言をしている人達が、あなたの周りにもいるはずです。いや寧ろ、「不幸を予言すること」が、当たり前の世の中になっているのかも知れません。「転ばぬ先の杖」と思って「最悪のことを考えていれば、何が起こってもそれより酷くなることはないから…」そう考えて、こ...