統合失調症

統合失調症

「私は医者に統合失調症と診断されました」という方が周りに、やたらと増えてきた気がします。病院に行けば、何らかの病名をつけられて薬などを処方され、「信者」のようにさせられたりします。これはある程度は仕方がないことなのですが、先ずは自分で治せたり予防できたら良いですね。AIで「統合失調症」を調べると『幻覚や妄想などの「陽性症状」、意欲の低下や感情の平板化といった「陰性症状」、思考がまとまらなくなる「解体症状(認知障害)などを主症状とする精神疾患』と出てきます。これは、ほぼほぼ「憑依された状態」と似ています。憑依状態にも色々な症状があるよう...