人間関係の比率

人間関係の比率

私たちの幸不幸は、「周りにいる人たちとの関係で決まる」と言っても、過言ではないでしょう。私たちが接している人たちの70%は、あなたのことが好きでも嫌いでもなく、10%の人はあなたが嫌いで、残り20%の人達はあなたのことが好きです。こちらが嫌ってもいないし、何もしていないのに、相手が一方的に嫌ってくる場合は、大抵は「嫉妬」と言われてます。けれども、こちらが明るく振る舞って、人間関係を良くしようとすればするほどに、あなたのストレスは溜まって行きます。怒らない人ほど、実は怖い人であり、許されるたびに、あなたの信用や信頼が無くなり、最後にはあ...